『朝霧JAM 06』2006/10/08 二日目

朝の富士山
朝霧の朝です。フジロックのときと同じように、朝の洗面所は大混雑しているので、歯磨きは昨晩買っておいたペットボトルのウーロン茶で行います。娘は限られた水、しかもウーロン茶で歯を磨くのにかなり不服なようでした。
ラジオ体操
朝霧JAM二日目の朝と言ったらラジオ体操です。いい大人がステージの前に自主的に集まって、ラジオ体操なんぞするものかとお思いでしょうが、ここの客は朝からテンションも高く、シャレがわかるので、かなり参加します。私も一緒に体操しました。娘は恥ずかしがってました、小学生なのに。
ミルクパニック!
今年はラジオ体操に参加した人に朝霧の牧場で採れた牛乳を配るって話でしたが、配り始めたとたん。皆牛乳に向かってダッシュ! 私も娘ともみくちゃになりながら、もらいにいきましたが数分で品切れ。早過ぎ。
娘には「いい大人が牛乳くらいでこんなに熱くなるのは、朝霧JAMフジロックくらいだから。皆飢えているわけじゃないから」って説明しておきました。
本門寺重須孝行太鼓保存会
毎年地元の太鼓が出ます。今年も昨年に引き続き本門寺重須孝行太鼓保存会が出ましたが、女性が増えてますよね? しかも美人がたくさん。
Hocus Pocus
Hocus Pocus楽しかった。キャッチーな白人のHip Hop。楽しく踊らさせていただきました。アンコールしてほしかったけど、時間の都合で出来なかったのかな? でも機材片付けている間にまたステージにメンバーが出てきて挨拶してくれました。


娘はまだ10才なので、ステージが始まると退屈そうなので、この後は娘を遊ばせるのを中心にしました。
娘はススキ集めに夢中になってました。
ムーンシャインにあるマーケットではビーズの腕輪を気に入ったようで買ってあげました。ただでさえ可愛いのに、これ以上可愛くなってどうするのでしょう?
ムーンシャインへの道から臨む富士
Chris Pierce
レインボーステージの後方には海も見える!
Dachambo
Warrior Charge
テントを解体してるときにうかつにも泣きそうになってしまった。だって、娘とは、そう会えるわけではないし、離婚後二人で泊まりにいったことなんて何年も無かったし、それが二日間もずっと一緒にいられて、でももうすぐまた離ればなれかと思うと、泣けてきて… しかもステージから聞こえてくるmojave 3の演奏が、泣きのメロディばかりだし…
mojave 3
かなり良かったですよmojave 3。メンバーの見た目はなんかバリエーション豊富というか、変というか…
朝霧の夕日向こうは海
絶景かな赤富士
夕暮れになってくると、また雰囲気が良くて。赤富士が素晴らしく綺麗でした。さすが台風一過!
本当は一番見たかったのはV∞REDOMSだったのだけど、娘を元妻の家まで送り届けなければならないので、早めにバスに並んで帰らなければなりません。そんなわけで、BOREDOMSV∞REDOMSになってからは一度もステージ観たことは無いけど、泣く泣く諦めて帰りました。
しかし、連休の中日だったせいか高速は大渋滞! こんなことは朝霧JAMでもフジロックでも初めて。結局終電ギリギリで娘を送り届けることが出来ました。
Miruz 娘(とってもいい子)
フジロック朝霧JAMだけは一生行き続けたいな。